フリーター、外で遊ぶ。

定職にも就かずにお外をフラフラしています(^o^)

アブガルシア ベースダッフルバッグを購入しました。

またまたまたアブガルシアのアイテムを買ってしまいました(^o^)

意識している訳ではないのですが痒いところに手が届く、そんなアイテムを数多くリリースしてくれるので自然と手元にアブガルシア製品が増えていきますね。

 

アブガルシア(Abu Garcia) ベースダッフルバッグ BLACKBLACK.

アブガルシア(Abu Garcia) ベースダッフルバッグ BLACKBLACK.

 

 

使い勝手は非常にいいです。

エサ釣りのような動かない釣りで拠点にするのはもちろんのこと、

バス釣りでも目の届く位置に椅子が展開出来る場所なら性能を遺憾なく発揮できます。

座っていない時は竿立てにする事も出来たり、リグる時や休憩にはもちろん座ったり。

 

以前購入したセミハードパックロッドケースをサイドのストラップでくくりつけることもできます。

 

orangeline.hatenablog.com

その時の記事はこちら。

 

サイドのストラップは両側についているのでもう1つロッドケースをつけたり、工夫をすればランディングネットやスリーピングマットも装着出来るなぁと夢が広がります。

しかし使っているとやっぱりペットボトルをしまう場所は欲しくなったので片側はサイドポケットでもよかったとは思います。

 

中身はリールケースMサイズを使ってベイトとスピニングを一つずつ、

小物類を入れたEVAタックルボックスM、それとメイホウの3010と3020サイズのケースを釣種にあわせていくつか。

容量には余裕があるのでバス釣りと海釣りの道具をまとめて入れて午前と午後で別の場所へ、なんて事もやっています。

 

Abu Garcia(アブ・ガルシア) リールケース リールケースM ブラック.

Abu Garcia(アブ・ガルシア) リールケース リールケースM ブラック.

 
Abu Garcia(アブ・ガルシア) Abu EVA タックルボックス 2 M ブラック.

Abu Garcia(アブ・ガルシア) Abu EVA タックルボックス 2 M ブラック.

 

 

機動力はもちろん大事ですが、それ以上に物が必要と言うシチュエーションは結構な頻度であります。

なので今までも場所によってはバッグを大きな物に変えていました。

ただ、足元の良くない場所で大きな荷物を肩掛けや手に持った状態で持ち歩くのは不安だったので、

ロッドケースも一緒に背負えるリュックは想像以上に効率が上がりました。

釣り場だけでなく公共交通機関で移動する時にも便利かと思います。

今までのショルダーバッグとロッドケースとコンビニ袋と言う組合せはそれはそれは苦労しました…。

 

素材も完全防水ではないですが濡れに強いターポリンなので多少の雨なら何の問題もなく、

土砂降りの状態で一時間ほど背負っていた時も縫い目部分から僅かに浸水したのみだったので、内部でしっかりパッキングしてあれば問題のないレベルかと。

椅子は傷のある場所から錆びてきそうなのでそこだけは心配。

 

毎回言ってるような気もしますが良い買い物でした。

釣りで使うバッグを買うのはこれで最後になりそうです。

 

 

 

釣具を入れたあとでも容量にはまだ少し余裕があるのでこれからの時期に向けて、

アルコールストーブも用意しようかなぁなんて考えたりも。

 

エバニュー(EVERNEW) チタンアルコールストーブ EBY254

エバニュー(EVERNEW) チタンアルコールストーブ EBY254

 

寒い季節のナイトゲームカップ麺が食べられるだけで精神的な余裕が大違いなので。

サーモスにお湯入れて持っていけばいいと言われたらそれまでだけど男はみんな火を使いたい(笑)