フリーター、外で遊ぶ。

定職にも就かずにお外をフラフラしています(^o^)

Amazonで5,000円のバスロッドを使ってみた!

今までバス釣りもULのフリーゲームXTでやっていたのですが、

メバリング中に折ってしまったので今回新たにバスロッドを購入しました。


f:id:nabeyamakai:20220417180136j:image

 

アブガルシアのバスフィールド  BSFS-672Lです。

 

6.7フィートのLクラスでウェイトは9gまでと普通のバーサタイルロッドですね。

お値段は購入時で5,000円ほど…。

 

リールはロキサーニの2000SHにシーガーのR-18フロロリミテッド4lbを巻いて使っています。

 

 

 

値段的にもいい年した大人が使うような物ではなく小中学生が使うような竿かもしれませんね。

フィールドを見渡した限りこんなロッドを持っているのは小学生を含めても自分だけでしたが…。

 

そんな訳で入魂を目指してやってきたのは県内でもハイプレッシャーな事で有名な某野池。

この時期ならまだマシなはずなので何とかなるだろうと淡い期待を抱いています。

 

知名度とアクセスの良さからいつ来ても人が多い場所なのですが藪漕ぎが必要なエリアだけは空いている事が多いです。

人が入ってない場所こそ魚がいるはずなので勿体ないですね〜。

 

この日は気温も20度を超えていたので魚もシャローに浮いてました。

すぐ近くにカットテールを落として引いてくると・・・


f:id:nabeyamakai:20220417181711j:image f:id:nabeyamakai:20220417181732j:image

 

フィーッシュ!

 

3時間ほどの釣行で2本です。

竿とリールがなんであれカットテールを投げておけば誰でも釣れますね〜。

以前ルアーロッドですらない振り出し竿でやっていた小学生にカットテールをあげた時もすぐに釣れていました。

 

竿の性能の話になるとやっぱり現代のロッドは値段の割には物がいいと感じますね。

飛距離なんかは十分出ています。

しかし値段から想像するよりは性能がいいのですが、

やっぱり感度やパワーと言うところでは高い竿には流石に劣りますね。

自分の下手くそさも相まってゴミと魚の区別がいまいち付かなくて定期的にゴミに合わせを入れてしまう始末…。

 

お試しや入門用には十分かなーと。

自分はセコ釣り専門なので当分このロットで戦う事にします。

 

 

 

セコ釣りスターターセットはこちら。