フリーター、外で遊ぶ。

定職にも就かずにお外をフラフラしています(^o^)

キャンプツーリング用のフライパンを購入

今までクッカーセットの鍋をフライパン代わりに使っていたのですが

 

こんなの

 

やっぱり使い勝手が悪いのでフライパンを購入しました。

 

 

バイクで持ち運ぶ事を考えて軽くハンドルが畳める物を選びました。

雰囲気を大事にされる方はスキレットを好まれるみたいですが

自分はただ単に野外で調理する事が目的なのでこちらで十分です。

最近のオシャレキャンパーとは仲良く出来そうもありません。


f:id:nabeyamakai:20220410182340j:image

 

と言うことで早速使ってみました。

直径は16cmあるのでステーキ肉を一人分焼くのには十分な大きさ。

釣った魚をその場で調理するのにも良さそうです。

天ぷらくらいはぎりぎり行けそうです。


f:id:nabeyamakai:20220410182533j:image

 

調理後はそのまま食器へ。

一緒に写っているのは17年もののメスティン。

最近流行ってるらしいですが

10代の頃お金がなくてエスビットポケットストーブとメスティンで頑張っていた人間には信じられない時代ですね〜。