フリーター、外で遊ぶ。

定職にも就かずにお外をフラフラしています(^o^)

フリーゲームXT S64ULS でメバルもゲット!

ここまで野池でバスを釣ってみたり、

ハゼクランクをやってみたりとメーカーの想定外の釣りばかりでしたが、

f:id:nabeyamakai:20200804013857j:image

本来はアジメバ用のロッドなのでしっかりメバルも釣ってきました(^o^)

この日はリリースサイズが10匹ほどでしたがちゃんと竿がしなって楽しかったです。

ドラグも緩めにしとくくらいが気持ちいいですね。


f:id:nabeyamakai:20200804014025j:image

こんな外道も2回ほど…。

最初はアジかと思いましたがシーのバスですね。

オーナー(OWNER) メバル弾丸夜光 JH-83 1.0g #8

オーナー(OWNER) メバル弾丸夜光 JH-83 1.0g #8

  • 発売日: 2012/10/30
  • メディア: スポーツ用品
 

ジグヘッドはメバリングを始めた時からこれが安定して釣果が出ています。

あとは月下美人と気分次第でローテ、ワームは適当でも釣れています。

 

 

これまでフリーゲームの釣果はサバ、タケノコ、バス、ギル、ハゼ、メバル、セイゴと近場のトラウトのULで狙える魚は八割釣った感じがあります。

うちの近所専用バーサタイルロッドと言っても過言ではありません。

 

残りはアジとトラウトですねぇ…。

この時期のエリアトラウトは水温が高くて釣れるイメージは少しもありませんがどうなんでしょう。

そのうちダメ元で行ってみようと思います。

 

 

本当にいい竿だからみんなに買って欲しい。

シマノから何も貰っていません。

くれるなら貰うから連絡下さい。

シマノ(SHIMANO) フリーゲーム XT S64ULS

シマノ(SHIMANO) フリーゲーム XT S64ULS

  • メディア: スポーツ用品