フリーター、外で遊ぶ。

定職にも就かずにお外をフラフラしています(^o^)

フリーゲームXT S64ULSで40cmバスゲット(^o^)

いつものように小バス遊びに出掛けて…

f:id:nabeyamakai:20200806232339j:image

まさかの大物です(^o^)

分かりづらいのですがロッドに白マーカーで30cmと40cmの位置にマーキングがしてあります。

ちなみに自己最高サイズ更新です。

 

トラウト用のULでしかない竿はブチ曲がり、ドラグも唸りを上げ0.4号のPEはズルズル出ていきました。

タックルのパワーがパワーなので苦戦しましたが何とか寄せる事が出来て、

最後は左手でラインを掴み竿を置いて右手でハンドランディング!

 

ヒットルアーはゲーリーヤマモトのカットテール3.5インチ、丸呑みです。

 

 

メーカーとしての対象魚種はアジ・メバル、トラウトとは言え、

トラウトだって50、60は普通にいるのでバスの40くらい上げられて当然ですが実際にやってみるとビックリですね。

 

フリーゲームXT S64ULS、近所を遊び尽くせる最高のロッドですわ(^o^)

シマノ(SHIMANO) フリーゲーム XT S64ULS

シマノ(SHIMANO) フリーゲーム XT S64ULS

  • メディア: スポーツ用品