フリーター、外で遊ぶ。

定職にも就かずにお外をフラフラしています(^o^)

ニュータックル購入(^o^)

しばらく休止してた釣りですが最近また復帰して、

気持ちも新たにタックルも新調しました!

 

ニューロッド!

シマノ フリーゲームXT S64ULSです。

シマノ(SHIMANO) フリーゲーム XT S64ULS

シマノ(SHIMANO) フリーゲーム XT S64ULS

  • メディア: スポーツ用品
 

相変わらずのバイク釣行なのでパックロッドを選びました。

分割したサイズだとかなり短くなるのですが、

ケースがおそらく他の番手と共通なのでホムセン箱には入らないのが残念でした。

バイク釣行はこれが一番便利ですからね…。

 

期待していたホムセン箱への収納は叶わなかったので横に縛り付けるかシートに乗せてネットで固定して持ち運んでいます。

 

 

ニューリール!

西日本釣り博で触ってからずっと気になっていたロキサーニ2000SHをようやっと購入です。

 

価格に対してベアリングの数も多くハンドルはカーボンと言う豪華仕様。

初めて触った時は驚きましたね。

 

実釣編

メインの釣種はトラウトなのですが、

普段は近場でアジメバや小バス、ギルで遊べたらな〜って感じで選んだタックルです。

 

今のところ釣れたのはブルーギル、タケノコメバル、サバですが(^o^)

 

フリーゲームXT S64ULSは同じULでも以前に使っていたトラウトライズのULよりは柔らかい気がします。

感度は抜群によく金魚より小さいタケノコメバルのアタリもちゃんと取れて、

15cm未満のリリースサイズでもしっかり曲がるので楽しいですね。

バスのLクラスでやっていた頃は20cmを超えるメバルでも、

魚が付いてるのかゴミが付いてるのかよく分かりませんでしたから。

 

ロキサーニも以前使っていた15ストラC2000HGSと比べて特に不満も遜色もなく良いリールだと思います。

値段は倍くらい違いますが…。

色が黒でロッドに合わせやすいのも気に入ってます。

ドラグの調整が結構シビアだったのは少し気になりましたがすぐに慣れました。

 


f:id:nabeyamakai:20200719000044j:imagef:id:nabeyamakai:20200719000053j:image

釣果の一部。

 

あとはエリア本番とネイティブ本番に向けて練習を重ねるのみです…。

 

 

オーナー(OWNER) メバル弾丸 JH-83 1.5g #8

オーナー(OWNER) メバル弾丸 JH-83 1.5g #8

  • 発売日: 2012/10/30
  • メディア: スポーツ用品
 

愛用してるジグヘッドです。