フリーター、外で遊ぶ。

定職にも就かずにお外をフラフラしています(^o^)

8月某日、某管理釣り場にて

f:id:nabeyamakai:20180910040335j:image

川をせき止めるタイプのここは夏だと流石に水も濁るしちょっと生臭い…。

平日は放流もないのでこの日は他の客も釣れてなかった。

スプーンでカラーローテーションを2周しつつ、タナを探るもヒットなし。

ペレット、セニョール、無反応…。

どうにも活性が低い。

水温を計ると足元で22度。

全体的に深さはないからどこも同じくらいでしょう。

早々に諦めて撤退としました。

 

この日は最初から釣れると思っていなかった事もあってキープ用の道具も持たずに行きました。

やっぱりエリアトラウトのベストシーズンはまだまだ先のようです。

放流直後のリアクションバイトはまた別かもしれませんが。

暑さは苦手だし早く涼しくなって欲しいなぁ。


f:id:nabeyamakai:20180910041804j:image

食堂にはご当地アイドルのサインが飾られていました。

餌釣りの方は爆釣らしいです。

 

スミス(SMITH LTD) 温度計 水温計 127mm シルバー

スミス(SMITH LTD) 温度計 水温計 127mm シルバー

 

愛用している水温計です。

 

アブガルシア カラビナピンオンリール

アブガルシア カラビナピンオンリール

 

水温計と一緒に使っています。