フリーター、外で遊ぶ。

定職にも就かずにお外をフラフラしています(^o^)

アブガルシア セミハードパックロッドケースを買いました

バス釣りではアブガルシアのホーネットスティンガープラスの664Lと664Mの2本を使っているので、

2本一緒に収納出来るアブガルシアのセミハードパックロッドケースを購入しました。

 

 

2本のロッドそれぞれにセミハードケースが付属していたのですがその二つをランガン中に持ち運ぶのは邪魔。

かと言ってツーピース用のケースを使ってはパックロッドの意味がなくなるし…。

めんどくさくてベイトだけ、スピニングだけで出掛けた時に限って家に置いてきたロッドが欲しいシチュエーションに遭遇したり…。

とまあ、こんなセミハードパックロッドケースの登場を待ってた人は自分以外にもいるのではないでしょうか(^o^)

発表された時から気になっていましたがようやく買うことが出来ました。

 

ホーネットスティンガープラス付属ケースとの比較画像です。

(664Mと664Lのケースは同一品です)


f:id:nabeyamakai:20180714192419j:image

長さは10cmほど違い、持ち運びが随分と楽になったように感じます。

ランガン中に背中に斜め背負いしていても違和感があまりないです。


f:id:nabeyamakai:20180714192652j:image

厚みは3本収納と言うことで増しています。

付属ケースだとリュックのサイドポケットに入れる事も出来ましたがこの厚みだと流石に入りませんでした。


f:id:nabeyamakai:20180714192735j:image

地味な部分ですがジッパータグにロゴが入っているのは嬉しいところ。 


f:id:nabeyamakai:20180714191612j:image

内部の構造は付属ケースのポケット方式からエンド部分のみカバーするポケットとベルトで収納する方式。

同じアブガルシアのマスビート584ULの付属ケースに近いですね。

容量的には公称通り3本収納出来そうなのですがロッド留めのバンドは2本分しかないのが残念ポイント。

そこはもう少し工夫が欲しかったところです。


f:id:nabeyamakai:20180714205352j:image

価格も自分の購入時で2,709円とアブガルシアのロッドケースは他メーカーに比べて安価なのも魅力ですね。

使い勝手は良好で今日も6kmランガンしてきました。

ま、何も釣れなかったけど\(^o^)/

 


f:id:nabeyamakai:20180714211630j:image

ツッコミどころ満載の看板を見つけた事だけが収穫でした。

そこらへんに生えてたキノコ食うって酔っ払いにしても酷すぎ。