フリーター、外で遊ぶ。

定職にも就かずにお外をフラフラしています(^o^)

USB充電ポート付き電源タップを導入

一人暮らしを始めた頃にニトリで買った電源タップを使い続けて6年、

流石に薄汚れてるしスイッチの電球も切れかけていたので買い替えました。

こちらを購入。

Amazonの欲しいものリストには一年くらい入っていたのですがなかなか踏み切れずにいて今回やっと購入。

すぐにいらない物に出すにはなんとなく高い気がしていました。

その他の趣味には平気で何万と使うのに我ながら不思議な金銭感覚です。

 

USBポートはスマホはもちろんモバイルブースターやヘッドランプの充電にも使えて非常に便利です。

コンセントが普通の電源タップよりも少ないのですが自分はパソコンくらいしか使うこともないので3口でも多すぎるくらいですね。

よく考えてみれば6口以上のタップを使ってて全部に何かしらの機器を挿してる人は見た事がありません。

 

スライド式で展開するスマホスタンドもついているのですがこれは未使用なのでよく分かりません。

個人的にはなくても良かった機構かなと。

 

あと買ってから分かったのですがこのタップ、結構重量があって脚も付いてるのでタップがしっかりと自立します。

買い替えたかった理由の一つに安いタップが転がってたまに線がすっぽ抜けている現象が嫌だったと言うのもあります。

ノートパソコンならまだしもスマホでそれは大ダメージですからね。

それならばUSBを直接挿す方が安定するだろうと思って買ったら自立してくれたので完璧としか言えません。

配線も以前よりスッキリしてかなり効果がある改善でした。

 

こんな小さな買い物でQOLが大幅に向上してしまったので、

今後はお金使いを見直して必要な物もちゃんと買うようにしたいです。

毎シーズンのウェアとか毎月のルアーとか、極論なくてもいい物ですから、ははは(笑)

 

検索すると他にもたくさん出てくるのですが、

以前買った5口のUSB電源ポートにリコールがかかった事があってそれ以来電源関係は信頼出来そうなメーカーの物を買うようにしています。

信頼"出来る"ではなく"出来そう"なのがみそ(笑)

今時1から10まで自社でやってるメーカーなんてよっぽどないでしょうから。

 

なのでこだわりのない方はこのあたりでもいいかもしれませんね。

3Pのコンセントが使えたりUSBの口も多かったりぱっと見は良さげです。