フリーター、外で遊ぶ。

定職にも就かずにお外をフラフラしています(^o^)

美浜オレンジライン、四等三角点のある場所(7月31日訂正)

当初の更新で二等三角点と記載していましたが正確には四等三角点だったようなので訂正しました。

 

かなり見落としがちな場所にあります。

 

 

 

この写真は9月くらいの物だったと思います。

夏場はもっと草が生い茂っていて分かりづらいかもしれません。

 

f:id:nabeyamakai:20161008175436j:plain

 

基準点名は時志四等三角点、この場所で標高56.5mとのこと。

ここに来るまでに結構な急登をこなすはめになるので標高以上の疲労を感じている事も見落とす要因の一つかもしれないです。

自分も意識していないとほとんど気付かずに通り過ぎています。

 

 

思えばこの手の情報がどうにもネットを検索しても不足していたのがブログを立ち上げるきっかけでした。

無ければ作ればいい、のDIY精神です。

 

 

ハイキングと言えど夏場はマムシスズメバチ対策をお忘れなく。

ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバー 00050008

ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバー 00050008