フリーター、外で遊ぶ。

定職にも就かずにお外をフラフラしています(^o^)

2016/10/10 SKE48 羽豆岬 MV 聖地巡礼

SKE48の曲名にもなっているこの場所、羽豆岬に遊びに行ってきました。

ファンにはお馴染みの場所ですね。

特に目的もなく国道247号を走っていて途中で羽豆岬があることに気付いてよくよく考えてみたら今まで何度も行ってはいるけど、

写真を撮ったりはしたことがなかったなぁと思い、急遽決まった聖地巡礼でした。

 

まずは歌碑の前で一枚。

f:id:nabeyamakai:20161122184657j:plain

 

続いてMV中のシーンになるべく近付けた構図で。

 

f:id:nabeyamakai:20161122184842j:plain

 

 

一枚目、神社の石段を上から見下ろしたカット。

MVではここをメンバーが駆け上がってきます。

 

 

f:id:nabeyamakai:20161122184905j:plain

 

二枚目、境内の手洗い場。

 

f:id:nabeyamakai:20161122184930j:plain

 

 

三枚目、同じ場所で引いてもう一枚。

 

 

f:id:nabeyamakai:20161122184957j:plain

 

四枚目、鳥居の前から参道を映したカット。

 

f:id:nabeyamakai:20161122185028j:plain

 

五枚目、歌詞にもある羽豆岬の展望台の内部を通る階段です。

 

f:id:nabeyamakai:20161122185122j:plain

 

f:id:nabeyamakai:20161122185201j:plain

 

f:id:nabeyamakai:20161122185225j:plain

 

六、菜々、八枚目は羽豆岬の展望台の屋上のシーンでのカメラアングルを再現しようとしたものです。(うまく再現できてませんが(ーー;)

 

 

この日は時間の都合で師崎にある羽豆岬のみの巡礼となりました。

また日を改めて次回はMV中でも乗車している海っ子バスを利用して残りの場所を訪れたいと思います。

 

 

おまけ

 

f:id:nabeyamakai:20161122190514j:plain

 

お昼ごはんに頂いた羽豆岬ラーメン。

醤油の師崎ラーメンに対してこちらは塩ラーメンでした。

やっぱり自転車に乗ったあとには塩分と炭水化物を一挙に補給できるラーメンが一番ですね。

食べごたえのある大アサリが美味しかったです。

 

 

ごめんね、SUMMER(typeB)(DVD付)

ごめんね、SUMMER(typeB)(DVD付)