フリーター、外で遊ぶ。

定職にも就かずにお外をフラフラしています(^o^)

2018年初ハゼ釣り


f:id:nabeyamakai:20180603182717j:image

結果から言うとこんな物でした。

大好物なんですよね、天ぷら。

どれだけ食べても飽きが来なくて。

ニジマスなんて一匹食べたら結構飽きるところがあるのにハゼは何度食べても美味しいから凄い(^o^)

 

いつものタックルでハゼクランクjrを投げてみるとやっぱり追っては来てもまだ乗らないサイズです。

 

反応は凄くいいのですけどね…。

 

まだサイズが小さいうちは針も小さくして餌も小さくすると言うセオリー通りの仕掛けに変更したらポツポツと釣れるようになりました。

のべ竿を使ってる常連が次々と釣り上げてるのは経験と実力の差か…。

 

餌は買わずにパワーイソメ。

ラインナップはたくさんありますがこれが一番反応が良かったです。

多分色の問題でしょう。 

マルキュー(MARUKYU) パワーイソメ(中) 桜イソメ(夜光)

マルキュー(MARUKYU) パワーイソメ(中) 桜イソメ(夜光)

 

 

 

水位が増して来たらウキの棚を取るのもダルいのでキャロライナリグに。

 

第一精工 中通シオモリ 0.3号

第一精工 中通シオモリ 0.3号

 

 スーパーライトキャロです(笑)

 

何時間もやってあの結果だったので次回はまたサイズの大きくなった頃に。

待ってろ、天ぷら(^o^)