フリーター、外で遊ぶ。

定職にも就かずにお外をフラフラしています(^o^)

2018/6/16 本日の猿投山

熊騒動の後だからか今日はいつもより人が少ないように感じました。

まぁそれを狙って出向いたのですが(^o^)

熊が毎度律儀にカメラに写ったり登山道に足跡を残してくれる訳がないのだから今更騒ぐ話ではないと思いますけどね。

しかし世の中には熊に怯えるあまり、茂みにいきなり爆竹を投げる人もいるらしいので普段は付けない熊よけ鈴を装備しました。

 

 

広沢城や武田道では8時半の段階でまだ蜘蛛の巣が切られてない場所がたくさん。

パリピは大勢で早くに登り始めて蜘蛛の巣を取っ払ってくれるから山頂でのどんちゃん騒ぎの大宴会を許していたのに(勝手に言ってるだけ)

 
f:id:nabeyamakai:20180616173617j:image

f:id:nabeyamakai:20180616173543j:image

 

広沢城ルートでは誰とも会わず、第一山人を発見したのは武田道に入ってからでした。

 

 

今日はこんな場所を見つけました。


f:id:nabeyamakai:20180616173825j:image

囲いの向こうに何やら焚き火後のような…。


f:id:nabeyamakai:20180616173900j:image

ありました。


f:id:nabeyamakai:20180616174139j:image

看板の裏にはこのコメント。

私有地のようですが勝手に使ってもいいのでしょうか…?

 

 
f:id:nabeyamakai:20180616175241j:image

東の宮ルートと武田道で横切る舗装路。

最近気付いたのですがここは一般車の通行出来ない林道だったようです。

確かに車を見た事がありませんでした。

本日はここを休憩場所としました。

 


f:id:nabeyamakai:20180616175514j:image

いつも休憩を取る人気のないベンチで昼食。

暑いとジェルだけじゃ持たないと思い、100円ショップで保冷ランチ袋を購入して手製の握り飯2つを持参。

流行りらしい映え?を意識してみましたが微妙ですね。 


f:id:nabeyamakai:20180616175936j:image

お食事中の方がいましたらすみません。

武田道から水場に抜ける途中でため糞を発見。

カモシカではなくタヌキかな。

タヌキそのものはまだ見た事がありません。

 


f:id:nabeyamakai:20180616180450j:image

藪漕ぎを終えて水場までの平坦な道で。

橋を見ると何故か写真が撮りたくなる。

 


f:id:nabeyamakai:20180616180655j:image

ジオグラフィカのログです。

ようやっと東の宮鳥居付近?と展望台から続くルートを踏破する事が出来ました。

赤ペンキのマーキングと赤テープは随所にありましたがそこに至るまでの道が不明瞭でそれよりは地形図を見る方が確実ですね。

 

 

本日は新しい虫よけを導入。

 

【第2類医薬品】医薬品 サラテクト リッチリッチ30 200mL

【第2類医薬品】医薬品 サラテクト リッチリッチ30 200mL

 

やっぱり化学物質は正義ですね。

今までのどれとも違う効き目、なんと下山まで一箇所も刺されずに済みました。

自然だの天然だのと言う言葉に惑わされてはいけません。

人間は文明に守られているから生きていけるのです。