フリーター、外で遊ぶ。

定職にも就かずにお外をフラフラしています(^o^)

中華パーツのナックルガードwww

■毎度お馴染み中華製パーツをまたまた購入!

少しは冬の寒さがマシになる事を期待してこちらを購入。

 

ナックルガードです!!

林道にアタックする事もあるのでそっちの方がメインの目的ですが、

防寒用途と自分に言い聞かせ通勤用だと自らを納得させて注文を決めました。

 

開封時の感想

袋はチャック付きの物が使われていて驚きまます。

気付かずに破ろうとしてやけに頑丈で破れなくてチャックだと気付きました。

シールド本体には謎の中国語、自分は気になりませんが嫌な人もいそうです。

自分はむしろカッコイイと思いました。

極度乾燥的なセンスを感じます。

ステーは鉄製なのでシールドの下とは言えそのうち錆びるかもしれません…。

値段が値段なのでその時は新しい物に交換しますが。

 

■取付に少し苦戦…

早速取付にかかったのですがステーのどの穴を使用しても上手い位置に収まりません\(^o^)/

車種によって相性があるようです。

おまけにシールドとステーを固定するネジが無駄に長くネジの先が指の数cm上に飛び出している形になっています。

危ないwww

これでは何かの拍子に指を切りかねないのでホームセンターに走りました。

 

■ホームセンターでネジとナットを購入

購入物はこちら。

  • M6 20mm トラスネジ
  • M6ナット
  • M6袋ナット

 

付属品よりも長いネジに変えてステーとシールド本体の間にナットを挟んで高さを調整し、ネジの先端は袋ナットを使用して気休め程度の保護を。

これが見事にハマってベストポジションに配置する事が出来ました。

本来はステーとシールドが密着している状態になるところ、

ネジで橋渡しをしてるのでどれほど影響があるか心配をしましたが、

取付後300km走行で特に緩む事もありませんでした。

強いて言えば信号待ちのアイドリングで振動をもろに拾ってブルブル震えるくらい。

毎回このくらいの手間がかかるのが中華製パーツの難点でもあり楽しみでもあります。

 

■防寒効果は…

ほぼありませんでした\(^o^)/

風を防いでる分多少は違うかもしれませんが革一枚のグローブをつけてると冷たくて仕方ありません。

まあそんなもんでしょうね。

すぐに諦めてワークマンでイージスの防寒グローブを買いました。

 

 

防寒効果を期待して大きな物を選びましたが今度はもっと見た目重視で選びます。

ネジとナット