フリーター、外で遊ぶ。

定職にも就かずにお外をフラフラしています(^o^)

arrows M03が壊れました(^o^)

購入時の記事はこちら(^o^) 

orangeline.hatenablog.com

 

約一年半と短い付き合いでしたが突然のご臨終(^o^)
二時間ほどポケットに入れていたら次に触った時には何の前触れもなく文鎮化。
充電のランプが点く以外はうんともすんとも言わなくなりました。
まさにパソコン初心者がよく言う「何もしてないのに壊れた」状態ですが、
それまでの扱いと蓄積ダメージを考えればよくやってくれたと思います。
スマホのGALAXY S3は水没や落下で三回も壊し、
次に選んだBlackBerry B9900はいつもクロスバイクに乗る時にポケットに入れていたら一年と経たずに壊しました。
その後もXperiaや今は亡きFREETELの端末を使い、それも半年も持たずに壊して、ようやく辿り着いたのがarrows M03。

これ以外の機種だったら何を使っても一年は使えなかったと思います。
どんなに暑くてもどんなに寒くてもちゃんと動いてくれて何度落としても簡単に壊れはしない頼れる相棒でした。
レンズも明るくて写真機としても優秀でした。
Nikon DLを購入するつもりで繋ぎ程度に使っていましたが結局最後まで写真はM03でした。
汚れてくるとハンドソープで洗ったりもしていました。
後継機種のM04では正式対応しましたがM03だって別にハンドソープで洗っても何ともないんですよ。
(もしかしたら故障の遠因かもしれませんが笑)
高知、福岡、大阪、兵庫、山梨、滋賀、静岡、東京、埼玉、色んなところへ一緒に行ってそれはもう酷い扱いをしてきました。

真夏でも気温は真冬並の富士山頂でも何ともなく使用出来ました。
こんな使い方をしても平気なのはarrowsくらいでしょうね。
文明に馴染みきれていない社会不適合者にスマートフォンと言う繊細な機械は致命的に向いてないのだと思います。
二つ折りの携帯電話なんて壊した事がありませんから。
実家に置いてあるau W42CA(オタクがよく使ってた携帯)はまだちゃんと電源が入りますからね。


arrows M03を一年半使ってきた感想ですが、アウトドアユースにこれほど向いているスマホはないと思います。
他のスマホで同じ扱いをすれば六回は壊れているでしょう。
故障の原因は落としすぎた事や水没させすぎた事、酷暑極寒と言う環境で使いすぎた事、
あとは最近ハマっていたゲームでマシンに高負荷を掛ける3DCGムービーを頻繁に再生していた事かと思います。
二年の割賦を組んだところで必ずしも二年間満足に使えるとは言い難いキャリア端末が六万円以上して、
機種代のみで三万円ほどだったarrows M03がこれだけ持つのならばコスパは十分すぎると言えます。
まず他の機種だったら真夏に釣りでも行こうものならすぐに熱暴走を起こし、
真冬の雪山で使えばすぐに充電はなくなり、普通に使う事すらままならなかったはずです。
本当にいいスマホでした。
スマホを六年くらい使ってきて初めて満足行く性能だったスマホです。

身売りの結果、後継機種の発売も危ぶまれていますが是非ともこのコンセプトのスマホの開発は継続して欲しいものですね。
M05があるのならば、M02から据え置きのスペックをもう少し向上させて欲しいですけど(笑)

 

そんな訳で次のスマホにarrows M04を購入しました(^o^)

現在到着待ちです。