フリーター、外で遊ぶ。

定職にも就かずにお外をフラフラしています(^o^)

Amazonで激安のフローティングベストを買ってみた!

こちらを購入しました(^o^) 

ファインジャパンフローティングベストFV-6008!

 

FINE JAPAN(ファインジャパン) ゲームフローティングベスト FV-6008 カモ

FINE JAPAN(ファインジャパン) ゲームフローティングベスト FV-6008 カモ

 

泳ぎには自信がなく以前から堤防の釣りで不安に思う事が多々あり2,499円の物ですが遂に購入しました。

ちなみに表記がありませんがタグによると定価は税込で8,100円らしいです。

その値段だと店頭で一番安いウォーターロックスと変わらないくらいですね。

この手の値段はあってないようなものだと思いますが。

 

実際に釣行で使ってみた感想。

ワンサイズのみのラインナップで痩せ型の自分だと肩や上半身周りがややだぶついている感じ。

股下のベルトを装着しないと落水時にスッポ抜けるかもしれません。

この日は半袖の上に着用していたので冬の夜釣りだと重ね着もあわせてちょうどいいくらいだと思います。

収納はフロントにポケットが大小合わせて三つ、Dカンも三つ、あとはプライヤーホルダーが一つ、背面にもDカンが一つ。

 

ポケットはランガンに必要なジグヘッドケース、ハードルアー、ワーム等を充分収納出来る容量でこちらも不満はなし。

プライヤーホルダーにもスミスのプライヤーを入れてましたが特に問題なし。

ちなみに、これはトラウト用にAmazonで買うも完全にサイズ感を間違えていたバカでかくて重いプライヤーです。

 

スミス(SMITH LTD) ステンレスフィッシング プライヤー

スミス(SMITH LTD) ステンレスフィッシング プライヤー

 

 

 

まだ落水はしてないので本当に浮くのかは不明ですが浮力材はしっかり入っているのでおそらく大丈夫でしょう(^o^)

 

玉石混交だとは思いますがAmazonの激安釣具も侮れませんね。

今度は同じファインジャパンのウェーダーも気になるのでそのうち凸るかもしれません。