フリーター、外で遊ぶ。

定職にも就かずにお外をフラフラしています(^o^)

アウトドアウェアのお手入れ用アイロン

いくつかメンテの際にアイロンを必要とするウェアやギアがあるので購入しました。

親が独身の頃に買ったような三十年ものからの買い替えです。

 

 

購入したのはPanasonic NI-WL504。

他のメーカーの物と比べてもPanasonicのアイロンが一番使いやすい形状をしているんじゃないかと思います。

ヘッドの形状自体は下位機種から上位機種まで共通、もちろんスチーム穴の数も同じです。

アイロンがけに関係ない部分ではありますがスタンドがケースも兼ねていて蓋を被せるとハンドル付きのケースになるのも嬉しいところ。

上位機種との違いは素材でそれによって滑りの良さが変わるのですが重要視する要素でもないかと思います。

あまりに値段が違うし、アイロンにそこまでの大金を出せる富裕層は自分でアイロンをかけたりしないのではとすら(笑)

 

何度か使用して、今までのアイロンとは格別の使い心地に感動しています。

アイロンがけが結構なストレスでなかなかメンテも疎かになっていた部分もあったのでもっと早く買い換えればよかったなぁ。