フリーター、外で遊ぶ。

定職にも就かずにお外をフラフラしています(^o^)

伝説のルアーを買った(グランダー武蔵ルアー)

f:id:nabeyamakai:20170625222452j:plain

シノビート(左上) グランダービー(右上)

ガバスバイブ(左下) ブラッディローズ(右下)

 

 

 

この度晴れてオールドタックルデビューを致しました。

 

今から遡る事二十年ほど前のバスフィッシングブームの折に、コロコロコミックで漫画が連載されアニメも放送されたグランダー武蔵劇中に登場するルアー。

あのミラクルジムこと村田基さん監修なので性能についても間違いはないと思います。

昔はお金がなくてこんな物は買えなかったので中古売り場で見つけて大喜びで買い占めてしまいました。

4個で1000円と安価なのもオールドタックルの魅力ですね。

 

フックやスプリットリングが錆びていたのでガマカツのフックとスミスのリングに交換しました。

f:id:nabeyamakai:20170625222429j:plain

 

4個分のフックとリングで1500円。

ルアーより高くつきました。

 

釣れたらまた記事をあげますが音沙汰がなければお察しを。

 

 買ったフック 

 

Amazonでデッドストック在庫を販売しているマケプレ業者もあるようです。

買うのにかなり悩む値段がついていますが・・・。