フリーター、外で遊ぶ。

定職にも就かずにお外をフラフラしています(^o^)

バス釣り用ショルダーバッグの肩こり対策グッズ

普段使いリュックでバス釣りに行くのは不便だったので先日アブ・ガルシアのワンショルダーバッグ2を購入しました。

ロッドホルダーにプライヤーホルダー、Dカンと言った必須な機能も備え、メイホウのケースに合わせたジャストサイズで使い勝手は良好です。

おかげで効率は大幅に上がったのですが酷い肩こりに見舞われました。

 

アブガルシア(Abu Garcia) ワンショルダーバッグ2 ブラック

アブガルシア(Abu Garcia) ワンショルダーバッグ2 ブラック

 

 

 画像からも分かる通り肩に当たる部分にはパッド等は一切なく、

男気あふれるナイロンベルトのみの仕様。

 

まだ所有ルアーも10個に満たず他もワーム数袋とフックやスイベルなどの小物のみの重さでこれでは先が思いやられるので思い切ってお高いショルダーパッドを購入。

 

ジェルトロン ショルダーパッド M ブラック

ジェルトロン ショルダーパッド M ブラック

 

 ジェルトロンのショルダーパッド、サイズはベルト幅5.5cmまで対応のMをチョイス。

プロキャディが認めたとの謳い文句で平均加圧は実に3分の1にまで減少するとか。

 

バッグが約四千円だったのに対してこのパッドのみで二千五百円と贅沢な買い物でした・・・。

 

 

Amazonで注文したら2日で届いたので早速昨日の釣行で実際に使用してみました。

それぞれ3時間のバス釣り、ハゼクランクに使用してみた結果、

パッドがない状態だと翌日どころか移動中にも左肩が痛くなってくる有様でしたがずっと背負ったままでも痛みや疲労はほぼ皆無。

翌日の今現在もパッドなしの時にあったような肩こりはほとんど感じません。

ルアーがいくつも買える値段だけにかなり迷った買い物でしたが肩こりに悩む方には是非おすすめしたい一品となりました。

 

 

 

ちなみに効果はあるかよく分かりませんが釣りに行く時は一時はプロ野球選手はみんな着けてたこれも併用しています。

 

【羽生結弦選手 愛用商品】ファイテン(phiten) ネックレス RAKUWA ネックX100 (チョッパーモデル) ブラック 50cm

【羽生結弦選手 愛用商品】ファイテン(phiten) ネックレス RAKUWA ネックX100 (チョッパーモデル) ブラック 50cm

 

 

 

 アラサーに差し掛かってからは疲労も簡単には抜けなくなって各種アイテムに頼るようになった事に悲しさを覚えます。

いろんなジャンルで愛用者も多いアミノバイタル、釣行後に飲み忘れると翌日に足がパンパンになり動けなくなります。

膝や手首もすぐに痛くなるのでサポーターは手放せず。

今後も快適なアウトドアアクティビティのために使えるアイテムの探求は多分続く・・・。