フリーター、外で遊ぶ。

定職にも就かずにお外をフラフラしています(^o^)

2016/12/25 美浜オレンジライン 紅葉ハイキング(のようなもの

/f:id:nabeyamakai:20161226011224j:plain

 

今年最後のオレンジラインへ行ってきました。

タイトルは紅葉ハイキング(のようなもの、としていますが、まあ、なんと言うかほとんど落ちてたんですね。

それでも一応散歩するだけは散歩してきました。

 

今シーズンから完歩証明書の配布が始まっていたようです。

それについては別記事でまとめました。

美浜オレンジライン ハイキングコース 完歩証明書の配布がスタート - 気まぐれオレンジライン

 

他にもベンチが整備されて増えていた箇所がいくつか。

写真がある物だけ下に。

 

憩いの広場

f:id:nabeyamakai:20161226012437j:plain

オレンジ広場

f:id:nabeyamakai:20161226012620j:plain

 

 

 

道中の写真です。

落ち葉でフカフカなのはいいのですがその下が泥濘んでいると不意打ちを食らう格好で心臓には優しくない。

f:id:nabeyamakai:20161226013712j:plain

 

まだ少し残っている紅葉。

f:id:nabeyamakai:20161226015430j:plain

 

 

鍋山山頂

f:id:nabeyamakai:20161226012904j:plain

 

肝心の山頂のベンチは変わらず、残念でした。

 

 

本日は昼過ぎに河和口駅からスタートして鍋山まで行って折り返す行程でした。

気温も程よい暖かさでシャツの上にストームクルーザージャケットを羽織っていれば快適そのもの。

流石に蛇も蜂も見かけなかったのでザックに忍ばせたポイズンリムーバーは残念ながら出番なし。

今までに二回購入していますが出番は一度もありません。

次回は完歩証明書ですね、タダなので貰わない訳には行きません。

 

 

f:id:nabeyamakai:20161226021245j:plain

 

 帰りに魚太郎で焼き牡蠣を食べました。

1皿3個、600円也。

美味しい物を食べてる瞬間だけ、山よりも海がお前が一番になりますね。