気まぐれオレンジライン

お外遊び大好きおじさんのブログ

SIMフリー版 富士通 arrows M03購入

使用していたFREETEL Priori3LTEが故障したので以前から気になっていたarrows M03に買い換えました。

 

FREETEL Priori3 LTE (マットブラック)

FREETEL Priori3 LTE (マットブラック)

 

以前使用していたスマホはこちら。

 

Priori3は何よりも端末本体が安価(1万円ほど)だしコンパクトで充電の持ちも良く気に入っていたのですが、

夏場の屋外では待機状態でもすぐに加熱で警告が出てしまったのでアウトドアにはやや不向きでした。

自転車用ハンドルクランプスマホホルダーに取り付けての使用なんてもってのほか。

 

今回故障した物は購入から一年未満だったので問い合わせたら交換や修理も出来たかとは思いますが、

急ぎでスマホが必要だったのでNTT-X StoreでSIMフリー版の富士通arrows M03を31,449円で購入しました。

 

FARM06102 [arrows M03 黒]

FARM06102 [arrows M03 黒]

 

 

 

ありがたい事に発送までが迅速で注文から一日で到着し使用開始です。

(ちなみに代金振込み後に知ったのですが、12月21日現在LINEモバイルでは5000円引きのキャンペーンを行っていたようです、ガックシ)

 

www.fmworld.net

 

MIL規格の14項目に準拠した性能と言う事で、公式ホームページでもアウトドアユーザー向けにアピールしているところがあります。

 

自分は登山や釣り、ポタリングに行く際にあまり現金(特に小銭)を持ち歩きたくないので、

おサイフケータイ対応と言うところを重視してのチョイスです。

ワンセグを搭載していると言うところも高ポイントですね。

 

モバイルSuica対応なので愛知県からだと、

名古屋駅までの電車→名鉄バスセンター御在所岳行き高速バスなんかは切符の購入の手間もなく、サイフにカードが増えることもなくタッチのみで行く事が出来ます。

 

残念な事に相互乗り入れは、SuicaJR東海管内で使用する事は出来ても、JR東海からJR関西などエリアを跨いでの使用は出来ないのでそこだけは注意です。

滋賀県では改札でエラーを出しているTOICAmanacaユーザーをよく見かけます)

 

買い換えて思ったのはやはり5インチスマホは手に余るなあと・・・。

Priori3の前もXperia Z3 Compadtを使用していたのでなおさらそう思うのかもしれませんが、

現在のスタンダードの5インチサイズはあまり好きではないですね。

 

 

直近でもいくつか出掛ける予定はあるので、また野外での使用の感想は別でアップしようと思います。